2016年10月31日月曜日

!!Happy Halloween!!


お久しぶりです。
更新停滞してて申し訳ありません。

さて、今日はハロウィンですね。

最近では仮装をして賑わうイベント化してますが、
本当の意味をみなさんご存じですか?
ハロウィンとは、もともと秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す意味合いがありました。
かぼちゃをくり抜きジャック・オ・ランタンを作り、内側に明かりをともすことで、悪霊を怖がらせて追い払っていました。怖がらすためにわざと怖い顔を描いて家の戸口などにおいておくのです。


秋の収穫を祝う意味で、私たちも昨日お茶会を開いてみました(笑)
かぼちゃやさつまいもを使ってのスイーツを作って美味しく頂きました♡

0 件のコメント:

コメントを投稿